タグ:サメビタキ? ( 1 ) タグの人気記事

枝どまりのサメビタキ?

渡っていくサメビタキだと思うんですが.. 胸の縦班が気になります060.gif
e0330871_22242251.jpg
ぶんちゃんが特徴をまとめてくれましたが.. 私にはとても断定できません042.gif

-エゾビタキ-
胸腹:明確な縦列斑
羽縁:白~灰色
(色は下面のみ):二等辺三角形で、付け根が黄~橙色
-サメビタキ-
胸腹:ぼやけた暗い灰色
羽縁:広く、薄茶~茶色
(色は下面のみ):二等辺三角形がやや膨らんだ形で、付け根から半分くらいまでが黄~橙色
-コサメビタキ-
胸腹:白色(または非常に薄い灰色)
羽縁:狭く、白~薄茶色だが、狭いため判断材料としてはイマイチ
(色は下面のみ):二等辺三角形が大きく膨らんだ形で、付け根から半分よりも先まで黄~橙色

e0330871_22242640.jpg
新宿のキャノンサービスセンターに行ったついでに品川まで足を伸ばし観て来ました
左上の草が風でなびく上をアオサギが飛んでる写真が一番好かったなぁ~
hiroさんの写真仲間の方かな..037.gif
e0330871_22273501.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援して頂けると..励みになります060.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2014-10-25 07:07 | Trackback