タグ:ツバメチドリ ( 6 ) タグの人気記事

ツバメチドリの親子

ツバメチドリの母と子でしょうか 063.gif
e0330871_06290598.jpg
e0330871_06285389.jpg

幼鳥の夏羽は喉は淡黄色の羽毛で覆われ、眼先から胸部にかけて淡黄色を縁取る様に黒い筋模様が入る、嘴の基部は赤い(ウィキペディアより)

e0330871_06293720.jpg
夕方に連絡を頂き5時57分~6時44分.. 短時間の撮影でした
有難うございました 040.gif
e0330871_06292749.jpg
e0330871_06295311.jpg
e0330871_06291848.jpg
ブログランキングに参加してますので.. 見たよ~ とポチッと応援して頂けると励みになります
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援、有難うございました040.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2016-08-03 06:48 | Trackback

ツバメチドリのジャンプ

ネットと本で雌親のツバメチドリを探してみましたが出てきません、母親なのかなぁ~ 037.gif

ツバメチドリ親のジャンプした裏羽が綺麗です 063.gif
e0330871_05372779.jpg
e0330871_05373673.jpg
e0330871_05374463.jpg

ブログランキングに参加してますので.. 見たよ~ とポチッと応援して頂けると励みになります
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援、有難うございました040.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2016-08-02 05:45 | Trackback

彩の国にもツバメチドリ

4月に三浦半島まで撮りに行ったツバメチドリが彩の国にも来てくれました 058.gif

三浦半島ではキャベツ畑でしたが彩の国では休耕田です、夏羽の雄と雌の番でしょうか.. 063.gif
e0330871_06513976.jpg
訂正します.. 風切り羽を上げた右を雌親だと思っていましたが幼鳥でした
親は雌雄 同色だそうです.. 040.gif
e0330871_06523098.jpg
e0330871_06534298.jpg
e0330871_06525715.jpg
e0330871_06532907.jpg
ブログランキングに参加してますので.. 見たよ~ とポチッと応援して頂けると励みになります
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援、有難うございました040.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2016-08-01 07:01 | Trackback

キャベツ畑のツバメチドリ

この辺はキャベツ畑が多く餌の虫も捕り易いようです 063.gif
e0330871_21381063.jpg
ツバメと..
e0330871_21380751.jpg
e0330871_21380398.jpg
e0330871_21375886.jpg
ブログランキングに参加してます.. 見たよ~ と、ポチッと応援して頂けると励みになります
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援、有難うございました040.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2016-04-22 07:00 | Trackback

ツバメチドリの飛翔

風が強くてツバメチドリは収穫したキャベツ畑に降りたままで
活発に動いてくれません.. 数枚撮れた飛び出しです 063.gif
e0330871_21054378.jpg
e0330871_21054603.jpg
e0330871_21054948.jpg
e0330871_21055208.jpg
ブログランキングに参加しています.. 見たよ~ と、ポチッと応援して頂けると嬉しいです
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援、有難うございました040.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2016-04-21 07:00 | Trackback

初撮りのツバメチドリ

全長23-26.5cm、翼開張59-64cm、尾羽は長くアルファベットのV字状
尾羽や翼がツバメを連想させるので.. 和名ツバメチドリの由来なんですね 063.gif

誕生日に初撮りのツバメチドリを貼る事ができました069.gif
e0330871_12390625.jpg
クリックして大きな画像でご覧ください

ブログランキングに参加しています.. 見たよ~ と、ポチッと応援して頂けると嬉しいです
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援、有難うございました040.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2016-04-20 07:00 | Trackback