タグ:トラフズク ( 13 ) タグの人気記事

トラフズクの親子

たくましく育ったトラフズクの子と見守る親です 063.gif
e0330871_06411925.jpg
e0330871_06420022.jpg
e0330871_06414801.jpg
e0330871_06413140.jpg
e0330871_06411136.jpg

ブログランキングに参加しています.. 見たよ~ と、ポチッと応援して頂けると嬉しいです
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援、有難うございました040.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2016-07-17 06:48 | Trackback

トラフズク幼鳥

トラフズク幼鳥が3羽巣立ってました、隙間からですが猛禽らしくなってます 058.gif
e0330871_09402287.jpg

ブログランキングに参加しています.. 見たよ~ と、ポチッと応援して頂けると嬉しいです
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援、有難うございました040.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2016-07-07 09:46 | Trackback

葉の隙間からトラフズク

枝被り葉被りでちょっとだけ見えた.. トラフズクです 063.gif
e0330871_06170007.jpg
ブログランキングに参加してます.. 見たよ~ とポチッと応援して頂けると嬉しいです
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援、有難うございました040.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2015-08-29 06:24 | Trackback

2度も落ちたトラフズク幼鳥

2回も木から落ちて動けなくなり、その度にスポーツドリンクを飲み
梯子で木の上に上げて貰い.. どうにか巣立って行ったトラフズク幼鳥です058.gif
e0330871_07053454.jpg
e0330871_07053025.jpg
ブログランキングに参加してますので.. 見たよ~ とポチッと応援して頂けると嬉しいです
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援、有難うございました040.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2015-07-12 07:15 | Trackback

木から落ちたトラフズク幼鳥

トラフズクの撮影中に元気のいい幼鳥が高い木の枝で首吊り状態になり
20分くらい羽をばたつかせていましたが.. ぐったりと
e0330871_12144723.jpg
風が吹き落ちてきました..  10分くらい仰向け状態で動かず..
皆がもうダメだろうと言ってた処に、傷病鳥獣ボランテアの資格を持つ相模原のぶんちゃんが..
e0330871_12145363.jpg
口を開けさせ慣れた手つきでスポーツドリンクを飲ませたら直ぐに元気に..
e0330871_12145747.jpg
命拾いをしたトラフズク幼鳥でした.. 037.gif
e0330871_12150088.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
見たよ~で、ポチッと応援して頂けると..嬉しいです060.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2015-05-27 13:34 | Trackback

今年も無事に..トラフズク

今年は5羽のトラフズクの雛が巣立っていきました058.gif

暑い時は親が羽を広げて日陰を作り
雛を守ります.. やっと顔を出した雛は顔が黒くないですね
e0330871_08445593.jpg
10日後の撮影です.. もう顔が黒くなってますね
e0330871_08445007.jpg
e0330871_08444558.jpg
カラスが近くに来ると親が眼を開けます..
e0330871_08445978.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
見たよ~で、ポチッと応援して頂けると..嬉しいです060.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2015-05-26 08:48 | Trackback

4羽のトラフズク

柳の木にとまった4羽のトラフズクの続きになりますが..

枝被りばかりで抜けるところがありません042.gif
e0330871_08151790.jpg
見分けはつきませんが.. 子供と一緒に行動してるんでしょか?
e0330871_08151310.jpg
e0330871_08152011.jpg
こちらは今年4月29日に撮影の幼鳥です
e0330871_08150814.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
見たよ~で、ポチッと応援して頂けると..嬉しいです060.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2014-12-10 08:45 | Trackback

柳の木にトラフズク

全長38cm、平たい顔をしているフクロウの仲間で全体が褐色と黒褐色の模様をしています
耳のように見える羽角をもっていますがこの羽は飾り羽であって聴力には全く関係無く
人の耳は顔から突出していますがフクロウ類の耳は目の横にあり大きな穴になっていて
この穴の形が左右で異なっているので、広い範囲の音を拾うことができるらしいです。

トラフズクが4羽いるよ~ と連絡を頂き.. 枝の隙間からやっと撮れました040.gif
e0330871_08373368.jpg
4羽は親子なんでしょうね、春に撮った幼鳥です058.gif
e0330871_08373611.jpg
e0330871_08373857.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
見たよ~で、ポチッと応援して頂けると..嬉しいです060.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2014-12-09 08:46 | Trackback

トラフズク幼鳥

楽しませてくれたトラフズクの幼鳥です063.gif
e0330871_20361595.jpg
e0330871_20361973.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援して頂けると..嬉しいです058.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2014-08-28 20:37 | Trackback

新緑にトラフズク

幼鳥がいる場合は巣立って居なくなってから載せるので
時期はずれになってしまいますが.. 新緑にトラフズクの可愛い幼鳥です037.gif
e0330871_08331700.jpg
見守る母親です
e0330871_08332670.jpg
e0330871_08333422.jpg
e0330871_08332147.jpg
e0330871_08333033.jpg
T/Hのphoto roomを久々の更新です 063.gif
e0330871_12100401.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援お願いしま~す058.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2014-06-11 08:47 | Trackback