タグ:ベニヒワ ( 11 ) タグの人気記事

逆光のベニヒワ

逆光で撮るとベニヒワの良い色は出ませんが.. それなりの雰囲気はでます 037.gif
e0330871_00140811.jpg
e0330871_00140619.jpg
ブログランキングに参加してます.. 見たよ~ と、ポチッと応援して頂けると励みになります
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援、有難うございました040.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2016-02-14 07:00 | Trackback

餌を啄ばむベニヒワ

農道の脇で餌を啄ばむベニヒワですが.. 車中からなので近過ぎて撮りづらかったです 037.gif
e0330871_07382633.jpg
e0330871_07383268.jpg
e0330871_07382258.jpg
ブログランキングに参加してます.. 見たよ~ と、ポチッと応援して頂けると励みになります
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援、有難うございました040.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2016-01-05 07:43 | Trackback

赤い♂のベニヒワ

赤い♂のベニヒワを探しますが.. 数が少ないです 063.gif
e0330871_07191521.jpg
e0330871_07191052.jpg
e0330871_07191822.jpg
e0330871_07192121.jpg
ブログランキングに参加してます.. 見たよ~ と、ポチッと応援して頂けると励みになります
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援、有難うございました040.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2016-01-04 07:23 | Trackback

逆光のベニヒワ

ベニヒワは10メートル以内の至近距離.. 車中からの撮影でしたが逆光でした 037.gif
e0330871_07285254.jpg
e0330871_07285691.jpg
e0330871_07285958.jpg
e0330871_07290191.jpg
e0330871_07290416.jpg

ブログランキングに参加しています.. 見たよ~ と、ポチッと応援して頂けると嬉しいです
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援、有難うございました040.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2016-01-03 07:35 | Trackback

至近距離でベニヒワ

全長13.5-14cm。尾羽には切れこみが入る

背面は灰褐色、腹面は白い羽毛で覆われるが体側面は灰褐色みを帯びる

背面や体側面、尾羽基部の腹面(下尾筒)には細い黒や褐色の縦縞が入る

額には赤い斑紋が入る。眼先や嘴基部の腹面(腮)は黒い。尾羽は黒褐色。中雨覆や大雨覆の先端が白く、翼を広げると2本の白い筋状(翼帯)に見える


オスの成鳥は胸部の羽毛が赤く染まり、額の赤い斑紋が大型なのが和名の由来、メスや幼鳥は褐色みを帯び胸部が白い(ウィキペディアより)


北陸の河川敷の水路にいました、車の中からの撮影です.. 063.gif

e0330871_07282912.jpg
e0330871_07283371.jpg

e0330871_07283137.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
見たよ~で、ポチッと応援して頂けると..嬉しいです060.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2015-04-17 07:38 | Trackback

北陸のベニヒワ


ベニヒワの雪絡みは以前に福島県で撮ってますが..
今回は道路傍で車中からの撮影になりました058.gif
e0330871_08205049.jpg
撮影場所から撮った北陸の山です..063.gif
e0330871_08205781.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
見たよ~で、ポチッと応援して頂けると..嬉しいです060.gif

[PR]
by kitamoto271-2 | 2015-03-22 08:32 | Trackback

海岸の磯にベニヒワ

ここの磯には1ミリ程の小さなハエに似たイソヌカカ(糠蚊)がいて.. 隣の人の背中を見たらゴマ粒のようにたかってます
手袋をして虫除けスプレーをかけ万全だと思ってましたがシャツの袖口から入られ1週間以上経ちましたがまだ直りません 042.gif

今年はベニヒワとイスカは当たり年なんですね、1羽でしたがベニヒワが岩の上で餌を啄ばんでいました060.gif
e0330871_08274636.jpg
e0330871_08275059.jpg
e0330871_08275251.jpg
e0330871_08275764.jpg
e0330871_08275595.jpg


[PR]
by kitamoto271-2 | 2014-05-16 08:43 | Trackback

雪バックのベニヒワ

今期は胸の赤いベニヒワ♂は撮れませんでしたが.. 雪バックのベニヒワ♀です060.gif
e0330871_09332242.jpg
e0330871_09331936.jpg
e0330871_09331255.jpg

[PR]
by kitamoto271-2 | 2014-04-04 09:29 | Trackback

ハンノキの実を啄ばむベニヒワ

今年は何年かに一度のベニヒワとイスカの当たり年なので
ベニヒワを是非撮りたいと思い遠征しましたが♂はチラッと見ただけでした
北海道ではベニヒワを撮り飽きてるらしいんですけど..037.gif
e0330871_06374548.jpg
e0330871_06375938.jpg
e0330871_06381933.jpg


[PR]
by kitamoto271-2 | 2014-03-23 06:54 | Trackback

7時間待ちでベニヒワ

久々の雪国では車のドアは凍って開かなくなったり
三脚も凍って伸ばせなくなったり色々と..

7時間待ちでもハンノキの実を食べるベニヒワが撮れてよかったです037.gif

e0330871_09571178.jpg
e0330871_09565467.jpg
e0330871_10272885.jpg


[PR]
by kitamoto271-2 | 2014-03-11 10:07 | Trackback