人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムジセッカ、チフチャフとウグイスの違い

ムジセッカの出が良いと聞き行って来ました
鳴き声はウグイスの地鳴きがチャッチャッチャッと湿った声に対し ムジセッカがタッタッと乾いた声でした
姿の違いが判りませんでしたので写真を並べてみました.. 042.gif

ムジセッカ(無地雪加)
ムジセッカ、チフチャフとウグイスの違い_e0330871_22572088.jpg
ムジセッカ、チフチャフとウグイスの違い_e0330871_13473523.jpg
ウグイス(鶯)
ムジセッカ、チフチャフとウグイスの違い_e0330871_22572619.jpg
ムジセッカの眉班が眼先で細くなってます
尾がムジセッカよりウグイスの方が長いですね
ウグイスは頬と腹が灰色なんですがムジセッカは薄茶ぽい色がついてます
並べて見ると分かるんですが.. 037.gifふふ

追加 .. チフチャフは足が黒いです
ムジセッカ、チフチャフとウグイスの違い_e0330871_23181364.jpg
ついでにモリムシクイ.. 羽色が違いますね
ムジセッカ、チフチャフとウグイスの違い_e0330871_00212564.jpg
素早い動きのカラフトムシクイは頭央線と頭側線が..
ムジセッカ、チフチャフとウグイスの違い_e0330871_06570158.jpg
ムジセッカ、チフチャフとウグイスの違い_e0330871_06565489.jpg

ブログランキングに参加してます.. 見たよ~ と、ポチッと応援して頂けると励みになります
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
ポチッと応援、有難うございました040.gif

by kitamoto271-2 | 2016-02-15 07:00
<< ムジセッカの花絡み 逆光のベニヒワ >>